「関帝誕」のポスター

関帝廟さんから今年の「関帝誕」のポスターを頂きました。
8月 5日(日曜日)は関帝誕です。当日は17:00頃からパレードが行われます。

カテゴリー: 三代目の一言

同窓会

先日、大学時代の所属していたサークルの同窓会を当店で開いてくれたのですね。
懐かしい顔がいっぱい。皆さん楽しんで頂けたようでなによりでした。

カテゴリー: 三代目の一言

平日の横浜の海に近い場所

先日、店の休業日に横浜の海に近い場所を散歩したのですが、複数の場所でTVなのか映画なのか分かりませんが撮影をしているところに遭遇しました。
俳優さん達が演技をしている横で見物できるものもあれば、遠くから規制してギャラリーが入れなくしているものも。そういえばウエディングドレスを身に着けた方がポーズを取っているところにも遭遇しました。
平日の横浜、海に近い場所は撮影に出会う事が多いような気がします。

カテゴリー: 福養軒etc

今年も「冷し中華」と「塩冷や汁麺」の季節が到来しました。

熱い季節のお勧めメニュー「冷し中華」&「塩冷や汁麺」

2018年もだんだんと暑くなってまいりました。

暑い季節の定番メニューである「冷し中華」&「塩冷や汁麺」。
「冷し中華」は本日6月2日よりお楽しみ頂けます。
「塩冷や汁麺」は来週中にはお楽しみ頂けるよう準備を進めております。

福養軒の「冷し中華」と「塩冷や汁麺」、ぜひお試しください。

カテゴリー: 既存メニュー紹介, 福養軒etc

黒ネコくん

ちょっと前になりますが、素敵な黒ネコくんを頂きました。
ありがとうございます!

カテゴリー: 三代目の一言

いつでも嬉しいもの

こういうお手紙は遠慮されずにどんどん送ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

カテゴリー: 福養軒etc

昔作製した動画(その⑤)

google上にアップロードしてみた昔制作した動画をご紹介します。
これは塩あんかけ麺の紹介動画です。
動画はまだまだ色々ありますので、また次の機会にほかの動画もご紹介します。

カテゴリー: 三代目の一言

“銭湯と横浜

つい先日まで横浜開港資料館で「”ゆ”巡る人びと 銭湯と横浜」という企画展が開催されていました。
興味があったのですが時間を作る事が出来ず、結局行くことが出来なかったのがとても残念です。
「昔、中華街の本通りから一本奥の道に入ったところに銭湯があった事を覚えている方はいまどれくらいいるのだろうか。」などと思ったりします。あの銭湯、残念ながら名前は忘れてしまったけど、中庭があってとても広かった記憶があります。

カテゴリー: 三代目の一言

「炒飯のミキサー食」

お打ち合わせで、御客様が炒飯のミキサー食を希望されましたのでトライしてみました。
今回はミキサー食の中に若干のツブツブがあっても構わないとの事でしたので、炒飯に乗っかってる海老の感じを楽しんでもらえたらと思い海老は細かく刻んでみました。
色々考えて作業するのは嫌いではないので、なかなか楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

カテゴリー: 三代目の一言

清明節のお墓参り

今年の清明節は 4月 5日。
清明節は中国のお盆みたいなものです。
本来は清明節の頃合いにお墓参りをして、御馳走を持って行ってご先祖様と一緒に楽しむのですが、我が家では清明節の前にお墓参りを済ませて、清明節当日は家で御馳走を用意してご先祖様をお迎えする事にしているので、先日、お墓参りに行ってきました。
お墓や近くの公園には桜の木が多くあって、毎年この時期は桜が満開である事が多かったのですが、今年はもう葉桜になりつつあるという感じでした。

カテゴリー: 三代目の一言
最近のコメント