月別アーカイブ: 11月 2014

街は次のイベントに向けて着々と準備を進めているようですね。

よく通る散歩道では、12月のイベントに向けて、徐々に、徐々に、着々と準備が進められているようです。 こういうのを見ると「ああ、クリスマス向けになんか考えなきゃな~。」などといつも思うのですが、なかなか良いアイデアが浮かび

カテゴリー: 三代目の一言

横浜FCの2014年シーズンも残りあと一試合となりましたね。

横浜FCが戦う2014年のJ2リーグもいよいよ今週末で終了しますね。 残念ながら横浜FCはJ1昇格を実現することは出来ませんでした。 2014年シーズンのこのメンバーでやるサッカーもあと1試合です。 今年限りで横浜のユニ

カテゴリー: フットボール, 三代目の一言, 横浜FC, 福養軒etc

「牛バラ咖厘(牛バラ肉の中華風カレー)」の用意が出来ました。

11月 12日より新メニューとして「牛バラ咖厘(牛バラ肉の中華風カレー)」の準備が整いました事をご案内致します。 八角・南乳などを使用し風味豊かに仕上げた牛バラ肉と辛味の中に酸味が光るカレーの美味しさが自慢の一品です。

カテゴリー: 新メニュー紹介, 福養軒etc

『港町魚市場跡』の碑

JR根岸線の関内駅に隣接している「横浜市役所」の脇にこの碑はあります。 「明治四年陸奥宗光が神奈川県令のとき高島嘉右工門の市場開設の出願を許可して市内の衣紋坂 (今の横浜公園内) に欧米風の吹貫建築で本格的な食品市場を開

カテゴリー: 三代目の一言, 横浜『碑』巡り
最近のコメント