月別アーカイブ: 8月 2014

『横浜の下水道のはじまり』の碑

JR石川町駅北(中華街方面)口から西門(延平門)をくぐって横浜中華街西門通りに入り、港中学を過ぎたところ、ちょうど学校と山下町公共駐車場のあいだの道に右折して入ってすばらくまっすぐ進んだところにある横浜市中土木事務所前に

カテゴリー: 三代目の一言, 横浜『碑』巡り

久しぶりにニッパツ三ツ沢球技場に横浜FCの試合を観戦しました。

先日久しぶりにニッパツ三ツ沢球技場で開催された横浜FCのホームゲームを観戦致しました。 対戦はカマタマーレ讃岐で、見事横浜FCが勝利を飾った試合でした。 よく考えてみたら、私にとっては今シーズンはじめての勝ち試合の観戦で

カテゴリー: フットボール, 三代目の一言, 横浜FC

残暑御見舞い申し上げます。

残暑御見舞い申し上げます。

まだまだ厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 日頃はひとかたならぬご愛顧にあずかり厚くお礼申し上げます。 酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。 横浜中華街 福養軒

カテゴリー: 福養軒etc

なんとサインを頂いてしまいました!

先日から店内で飾らせていただいている横浜FCの3rdユニホーム”三ツ沢60周年ユニ”、小野瀬康介選手の背番号19番を入れているのですが、なんと先日サインを入れて頂いてしまいました! ありがとうございました! シーズンはま

カテゴリー: フットボール, 三代目の一言, 横浜FC

神奈川新聞花火大会が開催されましたね。

横浜の夏の風物詩、神奈川新聞花火大会が開催されましたね。 私は学生時代に友人達と観に行く事はありましたが、社会に出るようになってからはなかなか観に行く余裕がないのですが、それでも聞こえてくる花火の音などから「夏」という季

カテゴリー: 三代目の一言, 福養軒etc

『山手のブラフ積み』の碑

『山手のブラフ積み』の碑

港のみえる丘公園の近く、山手99番地に新しく出来た公園「ブラフ99ガーデン」内にこの碑はあります。 『ブラフ積み』とは昔から用いられている石積みの方法の事で、80cm×25cm×20cmぐらいの房州石(砂岩)を、各段に長

カテゴリー: 三代目の一言, 横浜『碑』巡り

ミキサー食をご用意致しました。

福養軒のミキサー食・キザミ食

数年前から対応させて頂いているのですが、要望に応じてお料理をミキサー食やキザミ(刻み)食として用意させて頂いています。 御要望には可能な限り対応させて頂いているのですが、お食事される方によって柔かさやミキサーをかける程度

カテゴリー: 福養軒etc
最近のコメント